« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

俺ダンが5000倍ほど楽しくなるトリビア

  レッツゲッツトロピカリ!

おそれいりますジャッキー①です。

今日はなかのZEROホールという中野にある大きめのホールで

『俺たちダンクシューター』の一般の方向けの試写会がありました。

交通アクセスそこまで良くはないのですが

多くの方にお越しいただいて、本当にありがとうございました。

そこででしゃばり宣伝マンジャッキー①、またしても登壇してしまいました。

ちょっと知ってるとへーっ、と思える内容があるので、知ってもらいたいと思いまして。

けして人前ダイスキ、というわけではないですよ。

ちなみにいつもマスコミの人や今日の前説など、どんな話をしているか、

かいつまんでちょっとご紹介します。

主人公ジャッキー・ムーンたちが所属しているお笑い命のエンタメリーグABA。

実はこれはあながち言いすぎではない、という感じのいい具合にぶっ飛んだエンタメリーグだったようです。

まずこちらの写真。

Photo

いいですねー。オバカな感じが。

じつはこれ

Ladnerposter

うぉっ!!!

びっくり!!

超リアルな元になった写真があったようです。

ちなみにこの選手は

女性に人気のウェンデル・ラドナーという選手で

写真のタイトルは『Beef Cake』・・・・・

なんのこっちゃ。

ちなみに主人公のジャッキー・ムーン

一発屋歌手で設けたお金でチームを買収、そしてオーナー兼、選手兼、監督を

してますが、これは察するにパット・ブーン(すごく有名な歌手)がモデルかと思われます。

Sp_03040_13192240

確かな文献はないですが、

とある某ウィキペディアを英語2段のジャッキー①の訳によると、

彼はバスケが好きで、ハリウッドでバスケチームを作っていた。

そしてABAを創設して(!?)、オークランドオークスのオーナーをやっていた。

らしいです。しかも彼のオーナー期間中に優勝したらしいです。

歌手で設けたお金でチームを買収って、かなりジャッキーと近いところがありますよね。

一発屋歌手、というのはちょっと違いますが。

そしてこの写真にご注目、

Mcginnis1handersimon

おや、見覚えありますね。

Sp_ss_03899_max

まんまですね。

ちなみに上の写真の紺色のユニフォームのケンタッキー・カーネルズは

ウディ・ハレルソン演じるモニックスがNBAのセルティックスから移籍したABAの最初のチームです。(その後にトロピックスに加入)

そうなんです

Ervingfloatthompsonjones2

Sp_03403_13192908

こんな感じで見比べてもらって分かるように

本編の中で出てくるユニフォームはリアルに再現して

トロピックス以外のチーム名などはモノホンを使っているらしいですよ。

ABAから実際に残ったチームのスパーズやネッツなどもそのまま出てきます。

まだまだあります、(この長さっ。。。ブログの限界値に挑戦します!)

はいコレっ

Sp_07822_13683572

この写真、おもしろいから宣伝でもよく使ってますが

Wrestlingbear2

あらびっくり。本当にクマとたたかってたんですね。

アメリカ人、というかABA人は根っからのエンターテイナーです。

まだまだありますよー。

コレいかがでしょうか?

Haltertopcontestgirls

ハーフタイムにファッションショーなどやっていたようです。

というか普通に今みてもイケてる感じですね。

さすが70’S。

ちょっと調べつかなかったですがきっと

Sp_05168_13301972

こんなことも普通におこなわれていたと思います。

(この写真はトロピックスのメンバーがハーフタイム用に踊りを練習して披露しているところです)

あとちなみにこの写真にご注目!

Darnellhillman

リアルアフロ。

プレー以外でもお客さんを楽しませるべく、

abaプレーヤーは見た目にもかなり気を遣っていたそうです。

当時はやりだったアフロへアを結構みんなやっていたようですよ。

なのでアフロ+バスケ=aba

みたいなイメージだったんですって、当時は。

ちなみに、(すいません、もうチョイ紹介していいですか?)

この写真にご注目

6a00d8354c7ae669e200e54f66f46888348

はいっ、バスケっ子では知らないと恥ずかしい、

桜木花道、もやっていた下投げフリースローの名手、

リック・バリー。彼は脅威のフリースロー成功率を引っさげABAからNBAへ。

そのまま殿堂入りした凄い人です。

そしてこれがうちのジャッキーさん。

Photo

作中では「ばあちゃん投げ」と呼ばれておりますが、

まんまリック・バリーですね。

ちなみにウワサによると、アンドレ・ベンジャミン演じる

クラレンスは伝説の鳥人DR.Jをイメージしているらしいです。

※ドクターJはフリースローラインから飛んでダンクを決める、ABAで超有名な選手。

ウディ・ハレルソンも子供のころはDR.Jが好きだったらしい。

ABA解散後にNBAへ。トップ選手でありNBAのスポークスマン的な立ち居地でもNBAを牽引したそうで、そういった動きやプレースタイルはマジック・ジョンソンやジョーダンにも影響を与えたらしいです。

ちなみにABAでいいますと、

3点シュートや3色ボールカラー、ド派手なダンクのスラムダンク、ダンクコンテストなど

ABA発のルールや技ものちに国際ルールになったりNBAのお決まり行事になったりしていて、お客さんをいかに楽しませるか、を常に追求してきたエンタメ軍団は後のバスケ界に多大な功績を残してます。

ナイスABA。

いやー今日のブログはながいですね。

書くのに30分かかりました。

最後までお付き合いいただいた方、

ありがとうございます。

よーし今日もがんばるぞー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

劇場が日光江戸村に!?

レッツゲッツトロピックス!!

こんにちわ、「こんにちわ」の「わ」は、「は」でなく「わ」にこだわるジャッキー①です。

みなさんに報告が遅くなってしまいましたが、

劇場さんに『俺たちダンクシューター』のBIGパネルが登場しているんです。

080712_16480001

こんなの。

そう、コレの秀逸なところは顔がくりぬかれている!

まるで日光江戸村っ!

しっ、しかも頭デカっ!!

4割増しですねコレは!

ジャッキー①の

「とにかくビックリするくらい頭でかくしてください、インパクトですからこういうのは。」

という無茶なお願いに応えてくれた超凄腕デザイナーさんに感謝です。

アフロのデカさに比例して、文字もでかくしてみました。

このポップ(業界ではスタンディーと言ふ)は

渋谷シネマGAGA!、川崎チネチッタ、新宿ミラノ、

大阪梅田ブルク7、MOVIX京都で会えますよ!

いたら写真とってみてください。

全然関係がないですが

皆様キャッチコピーチェッカーってご存知です?

http://nameall.cosotto.com/catch/

これなんですが、自分のキャッチコピーを調べてくれるんです

私のキャッチコピーは

「進化を続ける仕事人」

でした。

ナ~イス。

日々進化してますね。

今初めてジャッキー②がよくやっている「ブログの文字の色を変える」ということも

覚えましたし、秒単位で進化してますきっと。

よーし頑張りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャッキー①渋谷へ繰り出す、の巻

レッツ ゲッツ トロピカル!

最近めっきりウィル・フェレルさんにビジュアル的に近づいてきたジャッキー①です。

SPEEDの名曲「熱帯夜」を思い出しそうな蒸し暑い今日この頃、いかがお過ごしですか。

HOTな夏にアツイ、現在公開中の映画『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン-』がおかげ様で好調な興行を続けております!!

いきつけの六本木のラーメン屋「光麺」でもほらこの通り

080707_22310001

しっかり映像ながれてますねー。

『俺たちダンクシューター』も凄く先ですが、

8/27(水)~9/16(火)の間流れます!要チェキっ!

さてさてそんな好調なホットファズの公開している某渋谷シネマGAGA!という劇場さんで

私たち人知れずチケット販売を展開してきました。

Kc3a0145

バッシュを忘れて裸足です。裸足の女神byビーズ

後ろから見るとこんなんです

Kc3a0143

渋谷の街へ訴えかけてる感じですね。

店頭販売も好評をいただき、

お陰さまで売れ行きも好調!

ナイス、ホットファズ!

そして手で直接チケットを売らせてもらうと

本当に人の温かさが身にしみます。

我が子のような『俺たちダンクシューター』を

「観たい」と言ってチケットを買ってくれるお客様。

本当に心底感謝できます。

手売りって素晴らしい・・・・。

あっ、ちょっといい話になってしまいましたね。

また今週もどこかで売れるように頑張ります!

決まったらご報告させてください。そして冷やかしについでにお立ち寄り下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフロ全国大会開催中!

レッツGETトロピックス!

こんにちはジャッキー①です

『俺たちダンクシューター』といえばオリンピック級の笑いと感動。

そしてファンキーなファッションも見所の一つ。

舞台になっているABAは観客に見られるところでは常に気をつかっていたようで、

バスケットコートのなかでもオシャレであるべし、みたいなところがあったようで、当時みんな流行のアフロヘアでバスケをしていたらしいです。

アフロ+バスケ = ABA 的なイメージだったらしいですよ。

Sp_01543_13052856

ということで

また勝手にやってしまいました。

『俺たちダンクシューター』公開記念アフロ自慢全国大会を開催中!

http://cinematoday.jp/page/A0001816

今回は adidas Japan、 写真配信会社のAFLO、カジュアル・ウェアショップspinns、映画のことならおまかせのシネマトゥデイさん、各社のアツイアフロ魂により大会が実現!

大会優勝者には手彫りの金の熊やアディダスオリジナルス商品、スピンズ商品券1万円分など、豪華特典満載でございます!

ヅラでもペットにアフロでも地毛以外も何でもOKですので

よろしければこちらから写メールで簡単応募してください。

_qr

応募ページで花くまゆうさく先生のこの待ちうけがもらえます!

Photo

レッツアフロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログブロガー試写

レッツ・GET・トロピックス!

こんにちわジャッキー①です。

頭皮の痛みはおさまりましたが、抜け毛だか切れている毛だかわからない毛が

シャンプーするごとに足元に広がり、お風呂が嫌いになりました。

そんな毛のことより今日は嬉しいことが起こったのです。

ココログさんで募集していただいたブロガー試写会が開催されました。

僭越ながらジャッキー①、

「知ったら100倍おもしろい、へぇ~と納得『俺ダン』トリビア!」的な後説をさせていただきました。

こんな感じで

Photo

ぱっと見、イタイっぽくみえますが、

意外におもしろいですよっ。

ちなみにマスコミの方向けの試写では

このかっこうで前説をしております。

ちなみに奥のちょいぽっちゃりがこの前謎の骨折をした

ジャッキー③です。

最後にこんな写真をとりました。

2

一番右はマネージャーのミス・デューイ。

今日ご来場のお客様は本当に温かく、

私のつたない説明を温かく聞いて下さって、

本当にありがとうございました。

うれしくなってマンハッタンの美女とも写真をとってしまいました。

Photo_2

皆様本日は本当にありがとうございました。

トラックバックよろしくお願い致します

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ココログブロガー試写

レッツ・GET・トロピックス!

こんにちわジャッキー①です。

頭皮の痛みはおさまりましたが、抜け毛だか切れている毛だかわからない毛が

シャンプーするごとに足元に広がり、お風呂が嫌いになりました。

そんな毛のことより今日は嬉しいことが起こったのです。

ココログさんで募集していただいたブロガー試写会が開催されました。

僭越ながらジャッキー①、

「知ったら100倍おもしろい、ABAを知ろう!」的な後説をさせていただきました。

こんな感じで

Photo

ぱっと見、イタイっぽくみえますが、

意外におもしろいですよっ。

ちなみにマスコミの方向けの試写では

このかっこうで前説をしております。

ちなみに奥のちょいぽっちゃりがこの前謎の骨折をした

ジャッキー③です。

最後にこんな写真をとりました。

2

一番右はマネージャーのミス・デューイ。

今日ご来場のお客様は本当に温かく、

私のつたない説明を温かく聞いて下さって、

本当にありがとうございました。

うれしくなってマンハッタンの美女とも写真をとってしまいました。

Photo_2

皆様本日は本当にありがとうございました。

トラックバックよろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ビジュアル命宣伝マン

レッチ・ゲッツ・トロピックス!

こんばんわジャッキー①です。

ふとテレビをみていたらなんと『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』の、あの水着が凄くはやっているではないですか!

コレ

Photo

世界各地でこの水着の話題でもちきりだそうで。

さすがMr.カザフスタン。ジョニーデップとも共演するわけです。

さてジャッキー①は宣伝をより円滑にする為に、

ビジュアルを映画に寄せてみました。

題して「ジャッキー①アフロ化計画」。

頭皮の事は全く無視して、心配する美容師さんの反対を押し切って

敢行いたしました。

順を追ってご覧ください。

カット前はさらさら直毛です。パット見ハビエル・バルデム的な純サラサラですね。

080628_11230001 国立のアッシュさん、お世話になってます!

ハビエル・バルデムはこんな人

Photo_4

by 8月9日公開の『コレラの時代の愛』より

二時間後・・・・・・・・・

きもち外巻きになりました。頭皮が悲鳴を上げ始めましたが

全然だめですね。やりなおしです

080628_13450001

美容師さんも一人増えました。

080628_12560001

そして

さらに3時間後

できた!

Photo_3

間違えました

こちら

080628_16180002

びみょう。

なんというか、

びみょう。

まぁ、かけたてはこんなものです。

正確にはアフロでもないですが、

まきまきヘアーであればよいのです。

気持ちですから。

まだ頭皮が痛いです。

皆様、ぐるぐる巻きのパーマは

切実ですので、よく考えてからやりましょう!

さて引き続き仕事を頑張りましょう!

おー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アフロコップ割引!?

こんばんは。
ジャッキー②です。

今日未明にニュースが発表されました。
今朝、会社に来たらみんな騒いでることったら。


というのも、


こんなニュースが配信されたからなのです。



本物のアフロヘアで本物の警察官であれば800円引き!
話題のアフロ割引とは?


http://cinematoday.jp/page/N0014376



えっ!?
アフロで警官!?



というのも、
明日からシネマGAGA!にて公開の『ホット・ファズ』と8月公開の『俺たちダンクシューター』は連続で上映することから、劇場担当のジャッキー②はなにかポイントになるもので割引キャンペーンができれば、と思い、同僚と話していたのです。



そこでジャストアイデアとして出てきたのが…



アフロコップ割引。



その名の通り、アフロコップな方は劇場料金が1000円になる、というもの。




ん??


んんん?????




「なぜ無料にしないのか??」

「そもそもそんな奴いるのか???」



ええ、ええ、
実にさまざまな方からご指摘いただいております(笑)



しかも記事中には・・・、



割引キャンペーンにしては人を選ぶ異例の厳しさである。

 アフロ頭で警官のコスプレをしているだけでは対象にはならず、過去にアフロ頭であったという現役警察官も同じく対象にはならない。もちろん警官の格好をしているだけの普通の人は問題外である。「そんなやついるわけねーだろ」と思うのは当然だ。しかしもし万が一当てはまる人がいて、劇場の窓口で警察証明書を出そうかどうか迷っていたら? 後ろからそっと彼の背中を押してあげたくなりはしないだろうか。


素晴らしくポイントをつかんで頂いております。。。。




ちなみに余談ですが、この写真

N0014376


・・・これ、私です。。。。



微妙に肩がズレた感じ、そしてベルトのいがみ。
あと数年はヨメにいけません。。。



上司からは、


「マイケル・ジャクソンっぽいね


と。



http://jp.youtube.com/watch?v=IIZrca3lOVs&feature=related



ぁ、間違えました・・・。
こちらですね。



http://jp.youtube.com/watch?v=Gj-OxdvddpI&feature=related




ですが、ジャッキー②、全国デビューです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

俺たちフィギュアスケーター×ボラット=・・・

こんばんは。
ジャッキー②です。

今日、ふとネットでeiga.comさんを観ていたときのこと。。
こんな記事が!!


サシャ・バロン・コーエン&ウィル・フェレル、ホームズ&ワトソンに!

[eiga.com 映画ニュース] 「ボラット」「スウィーニー・トッド」のサシャ・バロン・コーエン、「主人公は僕だった」「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・フェレルという
英米のコメディアンが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン医師として
共演する仰天のコメディ映画(タイトル未定)を、コロンビア・ピクチャーズが企画中だという。

http://feature.movies.jp.msn.com/news/080703/03.htm




『俺たちフィギュアスケーター』、『ボラット』でも相当濃いぃぃ~~~役柄を演じ、
さらに日本未公開ですが『タラテガ・ナイト オーバルの狼』でもライバル同士を演じた二人。

今度は事件解決でタッグを組むとは・・

これは期待大です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた男

こんばんは。
ジャッキー②です。

梅雨も一つ落ち着き、晴れ間も覗く7/1。
もうJULYもSTARTし、IN SUMMERですね・・。

そろそろ海に向けて本格的に体をビルドアップしなければならない今日この頃good

さて、俺ダンも公開まで後1ヶ月少々。
勢いをつけていかないといけないところでございますdashdashdashdashdashdashdashdashdashdash


そんな中、帰ってきました、彼が。


I'LL BE BACK.


とはいつぞやのシュワちゃんが言っていました。


僕には帰るところがある…
こんなに嬉しいことはない…


とはいつぞやのアムロ・レイが言っていました。



と、ちょっとマニアックなところを垣間見せてしまった、ジャッキー②。
帰る場所がある、本当にいい言葉です。。。



おぉ~~っと。
すっかり感傷にひたりました、②ですが、ご報告があります。



ジャッキー③が帰ってきましたshineshineshineshineshine



まだ、若干痛むようですが、会社には来れるくらいまで回復した、とのこと。
原因が未だに不明、という、まさに



X-FILE



ものの、 未解決事件 です。



ですが無事回復してよかった!!

今日のブログは少し俺ダンから脱線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »